BBS
-掲示板-お書き込みされる時はあなたと担当メンバーだけが分かる別の名前にその都度ご変更ください。男性メンバーも名前を変えて返信いたします。
No.922 Return
[922] ■COVID-19■ |
---|

COVID-19の影響は、甚大です。
当会でも、活動の休止か継続かがメンバー同士でも問われ、ことあるごとに議論してまいりました。
私の判断でパーティーなどは全て中止にしましたが、一方で、自粛の中、重圧的なストレスを起因する性に悩む女性からの相談などは受けてまいりました。
濃厚接触は今は禁止です、と言って門前払いすることもできたのでしょうが、当会はその選択をしませんでした。それは、肉体的にも精神的にも当会をセーフティーネット的に考えている女性が少なからずいたからです。
ですので、こぢんまりとではありますが、切羽詰まった女性や、さまざまな事情から今しか経験できない女性や、精神的に追い詰められた女性については、温かく対応させていただきました。
実際に参加された女性には、掲示板への書き込みをご遠慮いただきました。特に活動の宣伝をする必要もなかったからです。
ただし、この段になって、「もしかして解散したのですか?」とか「活動されてるのですか?」とか、はたまた、「Shinobuさん、生きてますか?」と言う問い合わせいただくことが多くなりました。
しっかり生きて、地味に活動してますので、ご安心ください。
今後も、油断はできませんが、人としての営みは続けていかなくてはなりません。
お悩みのある女性は、籠るだけでなく、メールくださると幸いです。
Shinobu
[1141] Re: ■COVID-19■ |
---|

基本的なスタンスは、今も変わっておりません。
その後、女性の自死率は80%増に迫り、私としては自分の危惧が当たってしまったことが残念でなりません。
この病に対する「社会的耐性」は、やはりコミュニケーションから生まれるものだと思います。
ひとりお部屋で閉じ籠るくらいなら、メールください。当会にご参加なんかする必要はありません。私としては、あなたが人のとやりとりを諦めない限り、私は、コミュニケーションを続けます。
私たちの立場は、生活に関係ないところに存在してます。だからこそ、話せることもあると思います。今まで、女性がひっそり抱える「人に話せないこと」を受け止めてきた実績があります。
もし良かったら、フォームからメールくださいませ。
Shinobu
※私は必ず返信してます。
最近はiCloud、Gmail、キャリア系が、私からの返信が、よく届きません。おかしいな、と思ったら他のメールアドレスでください。
Special Thanks:Let's PHP! and cj-club