BBS

-掲示板-お書き込みされる時はあなたと担当メンバーだけが分かる別の名前にその都度ご変更ください。男性メンバーも名前を変えて返信いたします。

No.1186 Return

[1186] 武内直子先生のあの作品

[ 紺色のマーメイドスカートを履いた人 ] - 2022/06/12(Sun) 21:28:38 -

土曜日の午後は楽しい一時をありがとうございました。色々なお酒やおつまみが美味しくて良かったです。先程頂いた「ウニスナック」をビールと共にいただいておりました。

何より「趣味炸裂トーク」にお付き合いくだり本当にありがとうございました。今度は仰っていたように「夜の部」でお会いできたらいいですね。

話題になった「武内直子先生あの作品」の最期についてですがアニメの後半は最終回ぐらいしか記憶にないのですが原作では「仲間達は身体は滅ぼされて魂を抜き取られた状態」(死んではいない)になり主人公達と戦う場面になりますが「最後はハッピーエンド」となった事を帰りの電車内で思い出しました。アニメでは「最後の敵」を倒したところで終わっていますが原作では「少し先の未来」で終わっております。

別の先生の「不殺さずの精神」を武内先生自身は望んでなかったようですが「当時の大人の事情」にて強いられて大変辛かったと当時を振り返って語られております。

「魂の死」とかかなり「深い話」になりそうですがまた機会があれば話したいですね(苦笑

あとは「ドラマの有名脚本家と噂になった女優さん」が出演したドラマで思い出したのが「人間失格」でも「あの女優」さんは「イイ役」をしていた事も思い出しました。

PS お会いした場所の近くの所で「日本各地の日本酒が楽しめる居酒屋」があります。「夜の部」で行けたらいいですね。

[1188] Re: 武内直子先生のあの作品

[ マーメイドスカートが好きな人 ]- 2022/06/14(Tue) 01:03:38 -

土曜は楽しい午後の時間を一緒できて良かったです。
まさか、月戦士の話で盛り上がるとは!
そこにも大人の事情があったとビックリしました。

近所の日本酒のお店、気になります。
次回は是非、夜の部で楽しみましょう!
日本酒もそれぞれに個性あって楽しいお酒です♪
是非ご一緒させてください!

[1186] 武内直子先生のあの作品 へ返信

Name

Title

Comment

半角5000字以内

文字色

枠線色

Icon

編集・削除KEY

Special Thanks:Let's PHP! and cj-club